カスタムキューショップ「イリス」ホームページ

投稿日:2017-09-12

信用をしっかり、小奇麗にいきたい

制作のきっかけは「ビリヤードのカスタムキューの販売用サイトを構築したい。最初のきっかけはホームページになるので、信用をしっかり作ったほうがよいと考えている。小奇麗にやっていきたい。雰囲気は、美容室のサイトのようなものを目指したい。」ということでスタートしたホームページ制作。

ヒトイロウェブへのご依頼は、ステラコンサルティング様からのご紹介で、ご依頼をいただきました。

キレイでありながら、情報量多くても見やすいサイトに

今回、ショッピングカートは利用しませんが、ネットショップ的に多くのキューを紹介するページを順次更新して追加していくことになります。個別の記事としてページを作成すると、自動でカテゴリ別、タグ別の一覧ページを作成しますので、運営者の管理も楽に情報を増やしていけます。

自社でページが追加できるよう、WordPressのカスタム投稿を追加して、カテゴリーとタグで、分類をしています。

情報量は多いホームページとなるため、見た目のデザインはスッキリさせながらも、ナビゲーションメニュー、パンくず、カテゴリー&タグへのリンクなど、を配置して、関連する情報が見やすく、PV(ページビュー)が増えていくホームページへと設計しています。

商品ページは型を用意して再利用

商品ページは、複雑に作り込まずに、大きな写真+仕様を入力する表組み、など必要な内容を仕様決め段階で特定し、予算の中で、使いやすいものに仕上がるよう、制作しています。

・・・

さっそく、お客様のホームページ担当の方の方で、商品ページを複数アップいただいて、カテゴリとタグを利用して、わかりやすく分類しながら、活用してもらっています。

株式会社GROW様、ありがとうございました。

 

]]>

株式会社 GROW様
http://custom-cues-iris.jp