乃木坂特許商標事務所様 特許事務所サイトの制作実績

サイト名:乃木坂特許商標事務所
https://www.nogizaka-ip.com

会社名:乃木坂特許商標事務所様

草加市の小顔矯正&美顔はり専門の「ビ・プラス」様ホームページ制作実績

札幌の障害年金申請|障害ねんきんナビ札幌様のホームページ制作事例

札幌の障害年金申請なら障害ねんきんナビ札幌様のホームページ制作事例

サイト名:札幌の障害年金申請なら障害ねんきんナビ札幌
https://sapporo.shougai-navi.com

会社名:社会保険労務士法人ステラコンサルティング様

サービステックジャパン様 英語版ホームページの制作実績

A life science company developing and marketing of functional materials | Servicetec Japan Corp.

サイト名:A life science company developing and marketing of functional materials | Servicetec Japan Corp.
https://servicetec.co.jp/en/

会社名:有限会社サービステックジャパン様

機能性食品資材研究開発|サービステックジャパン様ホームページ制作実績

機能性食品資材研究開発|サービステックジャパン様ホームページ制作実績

サイト名:機能性食品資材研究開発|サービステックジャパン
https://servicetec.co.jp

会社名:有限会社サービステックジャパン様

サーフツアーサーフトリップ旅行専門アイランズブルー様ホームページ制作実績

サーフツアーならサーフトリップ旅行専門アイランズブルーホームページ制作実績

サイト名:サーフツアーサーフトリップ旅行専門アイランズブルー
https://www.islands-blue.com

会社名:株式会社アイランズブルー様

横浜女性起業家スクエア様ホームページ制作実績

横浜女性起業家スクエア様ホームページ制作実績

サイト名:横浜女性起業家スクエア様ホームページ
https://y-ws.com

会社名:横浜女性起業家スクエア様

イギリスサマースクール|夏休みの小中高生の短期留学サイト制作実績

イギリスサマースクール|夏休みの小中高生の短期留学サイト制作実績

サイト名:イギリスサマースクール|夏休みの小中高生の短期留学サイト
https://www.robin-guardian.com

会社名:ロビン・エデュケーション様

イギリスホームステイ&長短期留学サイトのホームページ制作実績

イギリスでホームステイ&イギリス長短期留学ホームページの制作実績

サイト名:イギリスホームステイ&長短期留学サイト
https://robinuk.com

会社名:ロビン・エデュケーション様

イギリス小中高校生留学様のホームページ制作実績

イギリス小学生中学生高校生留学サイトの制作実績

サイト名:イギリス小学生中学生高校生留学/ガーディアン/ボーディングスクールへの留学
https://www.robinjpass.com

会社名:ロビン・エデュケーション様

イギリス留学の現地エージェント|ロビン・エデュケーション様の制作事例

イギリス留学ホームページ制作事例

サイト名:イギリス留学の現地エージェント|ロビン・エデュケーション
https://www.robineduuk.com

会社名:ロビン・エデュケーション様

書籍販売キャンペーン用ランディングページの制作事例

HAコンサルティング株式会社の西山様の著書「人材アセスメント受験者、管理職のためのインバスケット演習」のための書籍専用ランディングページを制作いたしました。ご紹介させていただきます。

パソコン表示時のトッページ全体イメージ

PCトップ1

PCトップ2

PCトップ3

スマホ表示時のトッページ全体イメージ

スマホトップ1

スマホトップ2

スマホトップ3

スマホトップ4

 


今回は、縦長の1枚ものランディングページとしての制作です。サイト内のナビゲーションよりも、開いた時のメインヴィジュアルで、内容をわかりやすく伝えて、後半の本文を読んでもらうこと、が大事になってきます。

書籍のタイトル、見出し文、表紙画像、などの原稿を頂いて、それぞれの要素に軽重をつけながら、レイアウトしていきます。

書籍画像をアイキャッチにして、タイトルを一番大きく。ポイントとなる「本試験レベル掲載」を爆弾囲みで。残りは、サブ要素をバランス見ながら配置しています。

説明文の情報量が多いので、背景色を切り替えて、メインビジュアルの下にテキストを入れていきます。

今回の目標アクションは、Amazonの購入ページでの購入になるので、アマゾンで購入出来ますよ、ということがわかりやすいようなボタンを用意して、リンクします。

以降の文章は、見出し+本文を基本としながらも、各項目で変化を出しながら制作しています。

最初は、見出し+チェックマークのリストスタイルですね。太字+アンダーラインを入れて、強調も入れています。

同じリストスタイルですが、指マークのアイコンでポイントとして表示しています。

書籍の目次です。リストが続いているので、背景色を入れ違いにしたシンプルな表形式で制作しています。

見出しのスタイルは、読みやすく共通のスタイルで制作。基本のリストマーク+書籍サンプルページを画像で掲載です。

期待効果も同様ですが、ここはチェックマークの繰り返しです。メリットを示したところで、アマゾン購入ボタンを再度配置しています。

目的については、文章としての原稿でしたので、囲みを入れて、変化をつけています。

著者紹介は、写真+氏名・肩書を中心に、資格や略歴で、信頼感を補足します。このあたりもテキストの情報が多いので、太字や文字サイズ、下線を入れて、見出しの変化をつけながら、読みやすくスタイルを適用しています。

スマホで表示するときは、写真が小さくなりすぎないように、写真をセンターに寄せて、レイアウトを自動で変更しています。

最後に、アクションとしてのボタンを再度配置して、発行者などの情報を載せて、完了です。

書籍ページの場合、書籍の製本と並行しながらホームページを用意していく場合が多いです。表紙案の配色をお聞きしながら、ある程度進めておいて、発行日前に公開できるように進める、など、お客様と協力しながらの制作進行がポイントになってきます。今回は、すばやく状況をご連絡いただきながら進められたことで、予定どおりの公開ができました。

西山様、ご依頼ご協力、ありがとうございました。
感謝申し上げます。

サイト名:「人材アセスメント受験者、管理職のためのインバスケット演習」販売サイト
https://ha-consulting.co.jp/lp001/

会社名:HAコンサルティング株式会社様

 

 

警備会社様の会社案内ホームページ制作事例

東京都墨田区にあるアスカ警備保証合同会社様のホームページを新規制作させていただきました。

PCトップ全体

スマホトップ

スマホトップ2

 


 

ヘッダー画像には、警備という固い雰囲気を和らげるため、警備員のイラストを利用しています。

ナビゲーションメニューは、会社案内サイトの基本的な項目を並べています。

採用の資料をもとに3つの特徴を文字にして、わかりやすくしています。

トピックスとしては、主な事業と取り組みとして「研修」「現場」「巡回」を取り上げています。

会社概要の紹介です。こちらの写真は、きちんとした印象の写真を。

お知らせ一覧は、WordPressの投稿記事を作成して「お知らせ」カテゴリを選択すると、自動で表示されます。今回は、最新の5件を表示。一覧ページへのリンクボタンもあります。

ページ下部には、すべてのページに表示されるアクションを促すボタンです。今回は、お問い合わせボタン。

フッターには、会社名、住所などの基本表示、サイト内のナビゲーションリンクを表示。

サイドバーには、「お問い合わせ」と「採用について」を用意。

投稿記事のカテゴリと、サイト内へのメニューリンクを表示。

ここまでがトップページです。

下層ページのご紹介です。

「コンセプト」ページでは、主な事業内容、地域、経歴、目標を取り入れた文章で紹介。

「事業概要」ページでは、柱となる「交通誘導警備」「施設警備」に加えて、「営業地域」を掲載。

今回、大事なコンテンツとなる「採用について」ページです。求人メディアに掲載していた資料を原稿として、文章化です。会社の特徴、メッセージ、仕事の紹介を掲載しています。

合わせて「募集要項」で、採用内容の掲載です。募集要項の内容は、常に変化していきますが、このページもWordPressの固定ページで作成されており、お客様での編集が可能となっています。

基本となる会社概要に加えて、面談などで来社する方もいるので、アクセスもGoogleマップで掲載。

墨田区の本社に加えて、草加事業所をオープンしたので、草加事業所のアクセスマップも掲載します。

見積り、採用の連絡などを想定して、お問い合わせの連絡先とフォームを用意。フォームは、SSL対応しており、暗号化されて送信されます。

サイト全体のページを表示するサイトマップは、自動で表示内容が更新されます。

 

全ページ常時SSL化、レスポンシブ対応で、スマホ対応セキュリティ対応も実施されています。

ご活用ありがとうございます。

サイト名:アスカ警備保障合同会社ホームページ
https://ask-keibi.com

会社名:アスカ警備保障合同会社様

 

 

見やすく、操作性のよいものにリニューアルしたい。

ユーザから見て魅力的なホームページにしたい。具体的には、みやすく、操作性のよいホームページにリニューアルしたい。

というご要望で取り組んだ、ペールメール様の導入事例のご紹介です。

リニューアル前の課題

 

こちらが、リニューアル前のホームページの画面キャプチャです。最近のPCで閲覧すると、モニタの解像度があがってきて、横幅が広くなっているため、ちょっと前のデザインのホームページは、幅が狭く、両側の余白が広すぎて、バランスがわるく見えてしまいます。

「配色や雰囲気は、気に入っている」ということでしたので、そのあたりは踏襲しながらも、以下のような具体的な課題を解決しつつ、リニューアルに取り組みました。

  • 数年前のデザインのため、全体の幅が狭く、最近のサイトに比べて見づらい
  • スマホ対応してない。個人ユーザが多いので、スマホで閲覧しやすくしたい
  • トップのお知らせがダラダラと続いてしまう。整理したい
  • トップから各ページへの操作を改善し、見やすくしたい

集客の目標としては、雑誌などのメディアで認知して検索する人も多いため、「ペールメール」と検索してホームページを見たときに「ドレスを見て、これを試着してみたい」と思って連絡をもらう、というアクションを想定しました。

そのためにも、ドレスをズラッと並べたい。実際に着た人のギャラリーを一覧で見せたい。更新もしたい。

というご要望のもと制作をスタートしました。

リニューアル後のホームページ

配色、雰囲気は同様にしながらも、メインビジュアルを大きめに見てもらい、小さめの画像(サムネイル)からは、ギャラリー、ホワイトドレス、カラードレス、といった主なドレスの一覧ページへのリンクを用意し、ドレスの実績を見てもらいやすい動線としています。

お知らせ機能は、最新の5件が表示されるように改善しています。一覧は、リンク先の一覧ページで見ることができます。お知らせの更新は、ペールメール様の社内で実施いただけます。

アクションとしては、試着のご予約になります。ので、CONTACTボタンを用意して、連絡先をわかりやすく表示しています。

英文字が多いのは、サイトの雰囲気を優先しているため、日本語はフリガナとして、雰囲気優先で、読みやすさを補足しています。

スマホでも見やすく

従来は、PCページがそのまま縮小表示されていたところを、スマホ対応を実施しています。

 

トップページは、ドレスの写真の印象を出したい、ということで、スマホ時もスライドショーを表示しています。ただし、横幅が限られてくるため、スライドショー画像については、PC用とスマホ用をそれぞれ用意して、切り替えて表示しています。縦に長いドレスが全体見えるような高さで表示しています。

 

スマホでの実績一覧も見やすく改善

こちらは、リニューアル前HPです。PC用をそのまま表示されるため、サイドバーがメニューになっており、右側のコンテンツは、かなり小さくなっています。見てもらいたかった、ドレスの実績も、スマホで見ると小さくなってかなり操作しづらい状況でした。

そこで、ドレスの実績もスマホ対応を実施したところ。。

 

このように、一覧画面は、二列で表示。SNSに近い操作で、増えた分は下にスクロールすれば見ていけます。さらにクリックすれば、詳細画面で、他のアングルからの写真も見ることができます。

特にこのような個人のお客さんが利用者となるような場合には、スマホでの閲覧が8割近くになることが多いです。スマホ対応を実施しておくことで、個人客さんからの閲覧、予約の流れを改善することに貢献しています。

事業に合わせた課題明確化とその解決

ホームページのリニューアルいおいては、その事業者さんの販売の流れ、現在の状況などによって、実現したいことが変わってきます。

一般的な集客できるホームページ!というものをただ当てはめるだけですと、有効に活用できない場合もあります。

今回のペールメール様では、「ユーザから見て魅力的なものにしたい。具体的には、みやすく、操作性のよいものにリニューアルしたい。」という前提のもと、「ドレスを見て、これを試着してみたい」と思って連絡をもらう、という流れを目指して取り組みました。実際にお問い合わせフォームからの連絡も入ってきているようです!うまくリニューアルが実現できてよかったです。

今後は、ドレスの掲載、更新も、社内でできる仕組みとなっていることから、日々の仕事を発信することで、アクセスアップにもつながって、じょじょにホームページが育っていくことも楽しみです。サポートしていきますので、ご活用いただけると嬉しく思います。

ありがとうございました。

サイト名:
PELEMELE ペールメール
– AKIKOによる最上のウェディングドレス(レンタル・オーダー)東京 用賀
https://www.pelemele-dress.com

会社名:
AKIKO INTERNATIONAL CO.,LTD. 様

開業にあたり、お店の集客用ホームページを立ち上げたい

整体院の開業にあたり、事例やお客様の声を掲載しながら、集客に役立つホームページがほしい。

情報が増えてきたので、整理してわかりやすいサイトにリニューアルしたい

専門サイトを立ち上げたい

事務所サイトとは別に、専門サイトを立ち上げたい

地域別のホームページを立ち上げたい。

地域別のホームページを立ち上げたい

連絡のとりやすい制作事務所を探している

連絡のとりやすく、対応してくれる制作会社に変えたい。というきっかけで、ご依頼をいただきました。

自社で更新できるようにしたい。

新商品を、入れ替えながら、自社で更新しながら見せていきたい。ということで、Wordpressをカスタマイズしたホームページを新規構築しました。

ビリヤードのキューを中心とした販売です。主にUSEDのキューを扱っているのですが、歴史あるモノもあり、美術品としての価値があるもの、もあるので、ネット上でもキレイに丁寧に見せていきたい、ということでスタートしました。

カテゴリを分けて、一覧ページで閲覧できる内容を決めてから、WordPressのテーマをカスタマイズして制作しました。

一本づつを丁寧に取り上げて、写真を撮影して、新たに入荷した商品を、随時紹介していきたい。という更新操作のご要望でした。

詳細ページに掲載する内容を確認の上、テンプレートとして基本のレイアウトを用意して型となるページを制作します。その後は、型を複製しながら、ご担当の方が社内で更新されてます。

掲載点数も増えるにつれて、アクセス数も増えてきているようです。ご活用ありがとうございます。

 

サイト名:CustomCuesShop『Iris – イリス』
http://custom-cues-iris.jp

会社名:株式会社 GROW様

スマホ対応したい。

スマホ対応

YWS様

ネットからの新規集客を実現したい。

ネットからの集客がない。

ミナト紙工様

アクセス解析を見ながらの改善相談を実施。

事例記事の追加で、問合せが毎月安定的に来るようになってきた。

SEO対策で1ページ目に表示させたい。

クリスタリーヌ様

きっかけは?

検索順位が落ちた。

SEO対策で1ページ目に表示させたい。

カスタムキューショップ「イリス」ホームページ

信用をしっかり、小奇麗にいきたい

制作のきっかけは「ビリヤードのカスタムキューの販売用サイトを構築したい。最初のきっかけはホームページになるので、信用をしっかり作ったほうがよいと考えている。小奇麗にやっていきたい。雰囲気は、美容室のサイトのようなものを目指したい。」ということでスタートしたホームページ制作。

ヒトイロウェブへのご依頼は、ステラコンサルティング様からのご紹介で、ご依頼をいただきました。

キレイでありながら、情報量多くても見やすいサイトに

今回、ショッピングカートは利用しませんが、ネットショップ的に多くのキューを紹介するページを順次更新して追加していくことになります。個別の記事としてページを作成すると、自動でカテゴリ別、タグ別の一覧ページを作成しますので、運営者の管理も楽に情報を増やしていけます。

自社でページが追加できるよう、WordPressのカスタム投稿を追加して、カテゴリーとタグで、分類をしています。

情報量は多いホームページとなるため、見た目のデザインはスッキリさせながらも、ナビゲーションメニュー、パンくず、カテゴリー&タグへのリンクなど、を配置して、関連する情報が見やすく、PV(ページビュー)が増えていくホームページへと設計しています。

商品ページは型を用意して再利用

商品ページは、複雑に作り込まずに、大きな写真+仕様を入力する表組み、など必要な内容を仕様決め段階で特定し、予算の中で、使いやすいものに仕上がるよう、制作しています。

・・・

さっそく、お客様のホームページ担当の方の方で、商品ページを複数アップいただいて、カテゴリとタグを利用して、わかりやすく分類しながら、活用してもらっています。

株式会社GROW様、ありがとうございました。

 

]]>

株式会社 GROW様
http://custom-cues-iris.jp

セルフラブコーチング様WordPressホームページ&アメブロカスタマイズ

お客さまからのご感想

「後藤様 
早速ご対応ありがとうございます! 
拝見しました。 
ここから育てていきます。  ここまでありがとうございました! 
渡場さんにもどうぞよろしくお伝えください。 」
セルフラブコーチングPremAkalka様、記事作成もスムーズに進めていただき、見出しやフロー図などの用意したスタイルもご活用いただきありがとうございます。これからの発展楽しみにしております。引き続き支援していきます。
 
 
 
 
]]>

セルフラブコーチング様
http://self-lovecoaching.com/

Q-GARDEN様

株式会社 Q-GARDEN様
http://q-garden.com/

 

オオノ家具センター様

株式会社オオノ家具センター様
http://ohno-kagu.com/

個別指導の受験英語専門塾様

池田英語塾様
http://reading-pro.net/

中ノ郷信用組合様

中ノ郷信用組合様
http://www.nakanogou.shinkumi.co.jp/

横浜の障害年金アシスト様

西山事務所様
http://shougai-assist.com/